お絵かきSNS

最近はお絵かき機能が始めから備わったSNSも増えて来ましたよね。
drawrとか、こくばん.inとか。はてなフォトライフも一応そんな感じですかね。
普通の絵描きソフトと比べるとインターフェイスが不揃いで、
レイヤーもズームイン、アウトもやり直しさえできないものがある。
それが上にも出ているこくばん.inというサイトなんですけど。
黒板やスケブに在りのままリアル感を出すということで敢えてそのような機能をつけなかったというけれど、
そんな制限があるにもかかわらずまるで写真のような作品を出す人がいるんですよね。
うごメモヌルヌル動くメモを描ける人といい、どんなところにもそこ相応の達人のような技巧を持った人は必ず一人はいるもんだ・・・。

自分の今の腕前ではこれが限界。本当にありがとウサギ
たまにはアナログで絵を描くという事も視野に入れた方がいいのかな。
画材が何もそろっていないので、すぐに手をつけることができないんですよね、これが。