ドット絵って難しいね

ただ今引ク押スにてポケモンドットのヒクオスステージ作りに取り掛かり
兎に角大きく見るためにDSiLLで起動したポケモン図鑑画面を見ながらドットを打ち込んでいるのですが
禄にドット絵作りなんて経験していない自分にとってこれは厳しい作業になりそうです。

ドットツタージャを半分まで作り上げたところ。
小さいポケモンでも全体を32×32のドットキャンバスに納めることは残念ながら無理みたいです。
この後ポカブミジュマルピカチュウにも挑戦しようと思ったけど・・・
絵が完成したとしてもちゃんとゴールまで辿り着けないと意味が無いので
試し登り、所謂デバッグプレイをしておかなければならない。
しかけのマンホールやスイッチに頼っても中々上手くいかない場合も。
QRコード化にはまだまだ先が思いやられそうです;


だが他の人が作ったヒクオスの数だけ新しい遊びがある。
コードを読み込むだけで無限に増えるであろう新しいステージに挑戦できちゃうのはやっぱり凄い。
これは間違いなく神ゲーの予感・・・。