vitaでニコニコ

今年の仕事は今日でお終い。
とりあえず暫くはゆっくりと年末気分を堪能できそう。


今日はPSvitaメモリーカード(4Gだけど)を購入したので
ニコニコのアプリをダウンロードしてみました。

とうとう自分にもPC以外で楽々ニコ動を閲覧できる日が来た・・・!
と言いたいところだが現時点ではサービス開始したばかりなのか観られる動画に限りがある。
しかも何故かマイリストはとりあえずマイリストのみしか閲覧できず。
俺のお気に入り動画ファイルは何処よ?
そしてもっとも厄介なのが動画を見ているにもかかわらず1分以上無操作でいると
勝手にスタンバイモードが発動する。
復帰するとまたログインから始まるし、面倒極まりないので早急にこの不具合の復旧を願いたいですね。


ただちゃんと生放送にも対応しているだけでも恩恵はでかい。

生放送は動画と比べるとプレイヤーがスムーズに動画を再生してくれる。
閲覧者の数はあんまり関係ない?
もうこのままニコ生専用機になりそうな勢い。


vitaではスクショが取れるのが有り難いですね。
上の画像もその機能を使ってるんですよ。
これがあればこのブログ上でvitaのゲーム攻略日記が捗りそうです。