スマプリ「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!」

日曜日お馴染みのスマイルプリキュア!感想。


とうとうバッドエンド側の皆さんと正面バトルでしたね!

正直お前らアカンベェに頼らずとも十分に強いじゃないかってレベルだった。
ウルフルンもアカオーニも憎めない悪役って感じもあったが
今までの戦いでもプリキュア達に対して冷酷な言葉を投げかけたし
やるときゃやるんでしょうね。
特に戦い終盤でのウルフルン覚醒が割とガチで怖かった;
そしてその戦いの中で突如若返っちゃうマジョリーナ

こちらが真の姿だとしたらわざと年増を演じていたのか
あるいはやはり魔法薬か何かの効果なのか真実は定かでは無い。
ハッピーVS黄鼻アカンベェ、サニーVSウルフルン、ピースVSアカオーニ、
マーチVSマジョリーナ、ビューティVSジョーカーの5組で分かれての戦闘。
前回で5人がかりでも歯が立たなかったジョーカーにビューティ一人で挑む。
まぁポップが付いているんですけどね。
一度全滅しかけるも5人の想いが揃った途端見事に形勢逆転。
戦闘シーンにOPと同じ動きをする演出が!

ビューティのアイスソード、やっぱり美しい・・・。
相変わらず戦闘演出はかなり凝ったものが多いですね。


見事4人に打ち勝った後にここでやっと皇帝ピエーロ様がご登場。
そして散々エンドーカード等でネタバレされてたプリンセスフォームもここでお披露目に。

全体的に髪のボリュームがさらに上がっている。
ビューティとかサイヤ人みたいだ。
必殺技、レインボーバーストでピエーロ様あっという間にご退場。
これによってバッドエンド王国側は完全敗北でまさに最終回のような話だった。
まさかこれで終わりとも思えないしきっと何処かでまたバッドエンドの目論見が露になるだろうな。
ウルフルンもあれで終わってほしくないしな〜。


次回の話はみゆき達が妖精に・・・またもやカオス回の予感。