TOX2攻略記 念願の変化衣装を手に入れた!

現在隠しダンジョンである無明の霊異を攻略中のTOX2

敵のレベルも100超えが基本で戦闘中は逃走禁止。
もちろんアイテムも道中手に入らないから限りある回復アイテムを効率よく駆使していかないと
すぐにジリ貧状態に陥る。
・・・そう思ってたが意外と雑魚敵はおろか途中のボスでもそこまで苦戦はしなかった。
これなら結構いけるかも?と余裕こいてたけど、

2層目のボス、所謂中堅ボスがかなりの手強さで今のパーティではアイテムも足りず
だんだんと抵抗も出来なくなってそのまま沈んでいくというパターン。


・・・だがこのダンジョンを攻略しているのは別にこのダンジョン自体をクリアする為ではなく
あるアイテムを手に入れる為に潜っています。
それが変化衣装
普通じゃ操作できない敵キャラやモブ等のNPCの見た目をパーティの操作キャラに写す事ができる。

仲間キャラ9人を全員フォーブに変えてみたら、見た目男のクセに内股だったり、宙に浮いてるのがいたりかなりシュールな光景になってしまった。

当然戦闘中の見た目もそのまま、だが声や技構成は元のキャラの物。
同性同士の見た目なら違和感ないけど異性同士だと途端に様々な仕草を取るたびに吹き出しそうになる。
ウィンガルの見た目になったガイアスなら全然自然なんだけど、ジャオの見た目のエリーゼの破壊力が凄まじい。

女走りする巨男とか一体誰得なんだ・・・。



そしてもう1つは物語終盤全く姿を見れなくて淋しいという事でエルの変化衣装も購入!
大剣や拳銃を構えるエルがかなり格好良い。とても8歳児とは思えん。

戦闘中もちっこいのが必死に戦うので正直微笑ましかったりする。
それでもこんな怪物も瞬殺


是非今後の作品のも取り入れて欲しい要素の一つ。
TOV、YOGfにもこんなのが有れば良かったんですけどね。




ここで話は変わってとび森
村のサイコー状態を15日間キープできたので、しずえさんから金のジョウロが贈呈されました!
これで自分周囲の9ますを一気に水遣り可能に。
ただモーションが若干長めなので花が密集している所のみで使ったほうが効率がいい。