とび森日誌 クッチャネが風邪ひいた


とび森を始めて3ヶ月・・・我が村にやっと交配で青いスミレが咲きました。
何でこんなに咲くまで月日がかかったのだろう・・・。
序でに赤黄色パンジーは10本、オレンジコスモスは8本、ピンクユリは6本ほど咲いている。
この交配格差は何なんだろう、村によって咲きやすい花とかあんのかな。


そしてハチの猛攻に逃げ切ることができず住人たちにお薬を貰おうと
クッチャネの家に入ったら・・・

風邪ひいてた。
しかもハチに刺された顔の状態でも話しかけるとちゃんと心配してくれる。

いやいや先ずは自分の風邪について悩むべきだと思うぞ!
因みに薬は誰からも貰えなかった。
もしかして風邪ひいてるクッチャネ本人から薬貰えるんじゃね!?って期待してたけどくれなかった。
面白い展開になりそうだからスクショ取る準備してたけど・・・残念!

薬は渡したけど1日では治らないそうですね。
あと2,3日程看病してあげる必要がありそうです。
看病というと優しく聞こえるけど本音は完治した後のお礼が楽しみという
下心見え見えな村長で申し訳ございません。

アップリケからガーデンチェアの提案をもらった。
キャンプ場付近に置きたかったけどあの辺りはもう場所がないか・・・。
ガーデンなら花畑付近に置いた方が雰囲気出るかも。