とび森日誌 地獄のカーニバル開催

今日のとび森では踊りの祭典、カーニバルの開催日です!

広場にテラ不審者がいるぞ!
この人がベルリーナさん
どうやらグレースさんと同類の人物みたいだ。
孔雀の羽は雄雌どっちが綺麗?・・・つまりはそういう事。

住人たちもサンバの衣装を来て今日1日中踊り明かす。
うおお可愛い・・・可愛いけどそんなに踊りまくって大丈夫なのか?
たまには休んでいいのよ、そう思ってたけど
ゲーム中は楽しく踊ってる住人達はタイトル画面になるとサンバ衣装を着たまま
すました顔で辺りを歩き回ってる様子が見れる、かなりシュールです。

羽を捕まえた時のセリフが淡白すぎて面白い。
ピンクの羽をゲット!うわぁラブリー(適当)
うちの村では緑の羽が異常に良く出現します。
そして指定の羽を持っていったら「は?3枚持ってこいよ」と門前払いされた、そういう事は先に言えって!

羽を渡した時のベルリーナさん。こ、こいつネラーかぁ!?
そしてせっかく持ってきた羽をばら撒いて再び別の色の羽を寄越せと要求、コイツ一体なんなの。

ちょっと珍しいらしい虹色の羽も見つけました!
珍しいはずなのに既に5枚ほど捕まえてます。
おそらく指定の羽でなくてもこれを渡せば要求は達成されると思うのだけど勿体無くて中々渡せない。

渡す羽の色によっても踊る時のセリフが変わるみたいですね。
黄色だったら弾ける青だったらクール紫だったらセクシー

普段コワモテ系なオレ住人もこんな感じでノリノリ。
キザ系がいたらどんな感じだったんだろうな〜、是非見てみたかった。

!?
オイイイイィィ、お前風邪はどうしたんだ!?
昨日まではドヨンドヨン状態だったのにカーニバルの陽気に誘われてなのか
風邪なんて気合でフッ飛ばしたかのよう。結局お礼は貰えずじまいか・・・。
まぁ病み上がりなんだから無理はするなよ。

羽根の数もかなり溜まってきて、踏切前はこんな状態。
しかしまだカーニバル家具はコンプしてない。
ゆきだるまみたいに持ってない家具から順番に貰えるのではなく完全ランダムなので
当然被る事もあるんですよね。
フルコンプをするならリセットを駆使してまでやらないと無理そうだなぁ。
そして家具をコンプしても結局はタンスの肥やしになりそう。
非売品家具はやっぱり厄介だわ・・・。