新ブイズ・・・その名もニンフィア

コロコロフラゲ情報より。
とうとう来てしまいましたね・・・。
新たなイーブイズの新進化が!

名前はニンフィア
まとめブログでこの情報が載っているコロコロコミックの表紙も見てきたので今回のはガセでは無さそうです。

タイプは今のところ判明してませんが有力なのは飛行か虫。
周りのひらひらしているのが風にそよぐ羽衣っぽく見える、しかも何かフウロさんっぽい→飛行
頭や胸部についてるリボンみたいなのは実は蝶→虫
って憶測ができる。
しかしニンフィアという名前に入ってるニンフという単語。
ギリシャ神話に登場する妖精、精霊の名前で裏をとってノーマルかゴーストなんて事もあるかも。
はたまた美しい女性しかいないという事でニンフィアも♀しか存在しないなんて事も・・・。


ところでブイズはこの子だけなのかな?
今年の短編映画、イーブイフレンズ」の文字ロゴを見ると
中央部のリボンマークはニンフィアを意味するんですね。
それ以外の文字には既出のブイズが当てはまっているので
やはり新ブイズは1体のみと言う線が濃厚。
映画に出ないだけでひょっとしたら他にも分岐進化があると言う可能性も捨てきれないが・・・。
まだ発売もされてないし映画も公開されてない今、今後のブイズ進化に関してはとやかく言えそうにない。