とび森日誌 怪しいアイツがやって来た

今日はイースターの日!
広場へ向かうといました、ヤツが。

なんかホラー物に出てきそうなんですよこの人、なんか不気味です。
サイレントヒルに出てきたアレ。
このイースターとは村中に隠された卵を見つけてこのぴょんたろうと言うウサギに渡すと
家具やアイテムがもらえるお祭りイベント。
中には岩を砕くと出て来る卵もあるのでこんな光景を目にする事も。

公共事業でない天然のストーンヘンジが出来そうだ・・・。

釣りでも卵を釣ることができましたが、自分にとっては素潜りで手に入る卵が楽に捕まえられるので
バスケット入手後はほぼ素潜りでしか卵を手に入れませんでした。

因みにそのバスケットとは全6種類の卵をぴょんたろうに渡すとご褒美に貰える家具。
サイズは大きくは見えないのに何故かテーブルの上に置く事ができない、解せぬ。
この6種類の卵はインテリアとして飾っとくのもまたいい感じですね〜。


このウサギ、近くにいると変なダンスを踊ってるけど遠くで見てると溜息をついてダンスをサボる。
他には背後から話しかけると「あんまり後ろ、ジロジロ見ないでくれる?」と言われ
背中にはファスナーの様なものが見える、中の人などいない!

バスケット入手後には「卵の中身を見て欲しい」と言われ突き返されるが
それでもしつこく未確認の卵を渡し続けると、怒り出し最後には大声を出して息切れ→お願いしますとプレイヤーに懇願。
色々と多彩な奴だなぁ。

卵の中身には大当たりなどの券があるけど大当たりの賞品がぴょんたろうの写真のみ
一度貰えば後はゴミにしかならんのに結構出てくる頻度が多くて、大当たりとは一体何なのか分からなくなる。
ハズレの場合は飴玉、駅前が飴塗れになってます。

この飴の山は後で村長が美味しく頂きました。
虫歯にならないか心配です^^;
まぁ硬いはずのヤシの実もガツガツ食うような村長だから歯如きで心配するのは杞憂なのだろう。
クラゲに刺されてもちょっと動けなくなるだけだし、プレイヤーキャラは人間離れした強靭な肉体を備えてるんでしょうな。

とりあえずたまごシリーズの家具はコンプできました。
持っていない家具を優先的にくれるのでカーニバルよりは難度は低い、ベルリーナも見習うべき。
村長宅はもう置ける場所がないのでサブ宅に明け渡して、カーニバル家具との共演。

素潜りで卵を探し回ったのでパロンチーノからプロダイバーのバッジを獲得しました!
これで後手に入れてないバッジは3種類だけだ・・・。