とび森日誌 だらしないシリーズが集まってきた!

うちのROMでは都市伝説だと思っていただらしないシリーズの壁紙絨毯のうち
壁紙がサブ村にて出品されていました!

ありがとうクッチャネ。

続けて時計と椅子も出品されていたので迷わず購入。
これで残すところだらしないはテーブル、ベッド、ソファ、絨毯。
ダンボールはベッドのみとなりました。早くコンプしたいものです。
ただ集めようと時間移動を繰り返すと住人の引越しフラグを折ることができず
そのままサブ村から居なくなってしまった住人が約2名・・・。

やよいに旅立たれた時は泣きそうになった。引越し提案のピコンしなかったくせに何故いきなり・・・。
メイン村から勧誘したばかりのアップリケも早々に引っ越されました。
しずえさん住人が引っ越そうとしてる時はもう少し早めに警告しておいてくれませんかねぇ。
時間移動はこう言うリスクも伴うのでやるなら1日ずつ、毎日どの住人が引っ越そうとしてるか確認しながらやるのが安全ですね。

サブ村で手にれたアイテムをメイン村へ送るついでにまいこちゃんと一緒にお出かけした時に
希にまいこちゃんが切符を落としそれを拾いに電車からホームへ出た途端電車に乗り過ごすと言うイベントが発生する場合もあるんですね。
駅員さんちょっと位待ってあげましょうよ。
乗り遅れても次の電車でお出かけするので後日ちゃんとまいこちゃんからのお土産は貰えるようです。

パロンチーノからリメイクエキスパートのバッジをゲット。
これでリメイクバッジは銀に、だが金になるまでリメイクはやめずカイゾーにはこれから暫く仕事漬けになってもらおうか。