ポケモンXYのプレイ動画が公開!

公式より海外向けのポケモンXYのトレーラー動画が公開された模様。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=xMnwB6neGlY


フィールドでの移動は流石にもう4方向のみの移動は廃止されたようですね。
歩き方が何か面白い。女の子のチョコチョコ歩きがかわいい。
後は視点を自由に変えられるみたいですね。
今までのシリーズでは建物はみんな同じ方向を向いていて味気なかったけど
これでその点も解消されそうです。
途中で主人公の顔の向きを建物へ逸らしてる部分も有るけど「中に入れる建物」だとプレイヤーに認識させる為のもの?
その他にもポケモンに乗れたりとか、すべてのポケモンに乗れるかはわからないけど
これはHGSSの連れ歩きシステムを踏襲したような物ですかね。
バトルに関してはテンポが遅くなければいいですね。
それににしても演出も結構凝ってそうで面白い。
動画内でヤンチャムが使ってたのが捨て台詞なんかな。
プレイ動画は1番欲求を掻き立てる存在だ・・・マジで早くやりたくなってきた!