とび森日誌 1年で1番日が長い日

今日は夏至とび森でも夏至に因んで何と1日中太陽が沈まない日「白夜」となっております。

冬至の時は1日中日が昇らなかったりマジでこの村はどういう環境に存在しているのやら・・・。
しずえちゃんからはブラインドサングラスを貰いました。
眼前が良く見えなさそうな不便そうなサングラスだけど実際こう言うメガネは売られているらしい。
顔出し看板は向日葵と太陽がモチーフになってます、ぼっち村長の自分にはあまり関係なかった。
しかしまぁ雲も1つもない久しぶりの快晴、今までずっと曇りか雨の日が続いてたけど
村に青空が訪れた途端にあのおじちゃんまでやってきた。

パロンチーノさんチーッス^^
もらったバッジはガーデニングの銀バッジ。
木の苗はここの所全然植えてないから可能性としてはやっぱ花のおかげですかね。
最近村の見栄えを考えるために村中の花を摘んでは植えるを繰り返してたからなぁ。
それでバッジが貰えるなら金バッジを目指して花の詰む→植えるの作業を繰り返すのも手かも。

夜の9時でもこんな状態。
澄み渡った青い空の下、光るホタルに絶妙な違和感。
BGMも勿論そのままです。
静かな雰囲気なのに空は青々としている。
こんな不思議な光景を見られるのも明日の6時まで、当時の時とはまた違った違和感を楽しめますね。