すれちがいMii広場のDLC購入

やはり気になってしまったので今日プリカ1000円分を使って
すれちがいMii広場の追加ゲームを購入しちゃいました!
因みにそのプリカはマリオの一緒にフォトシリーズの物。

残高が600円残っていたし割引分を考えれば1000円で足りたのでクリボーのAR付きのカードを購入。
その隣の?マークのカードを移すとパックンフラワーが出現。


一通りARを楽しんだあとは本題のすれちがいMii広場へ。

ゲームを買うことを決めただけでこのウサギの喜びよう。
タブレットを片手に意気揚々とゲームの説明をする姿は完全に押し売り業者ですわコレ、さすが黒い任天堂や・・・。

すれちがいシューティングはノーミスで1-1のみクリア。
すれ違い数が1人だったので心許なかったけどまだ序盤だし簡単にクリア出来ますね。
自機の向きを8方向自由に変えられるのも真新しくて面白い。

すれちがいガ〜デン。ガーデンではなくガ〜デンなんですね。
まず初めにホーリーゴールドという花の種をもらう。
最初の苗はメンデルさんにフォローしてもらいすぐに花を咲かす事ができます。
ここで登場する花は全て架空の物らしいですが、花の知識もつくだろうし折角なら実在する花を育てさせて欲しかったかな。
しかしそれは3DSのソフト「花といきもの立体図鑑」で完備しろという事か、さすが任天堂商売上手です。

すれちがい合戦、選んだ城のモチーフは中世の洋城。
自分の総スレ違い人数は1500人近くいるので1番目の陣地攻め落としは超楽勝でした。
それ以前に敵の属性武器が1種類しかなかったので敵の弱点が突きやすいというのもありましたね。
全国制覇するのはどれくらいの人数が必要になるだろう・・・。

すれちがい迷宮、こんなに可愛い助手付きです。
部屋のピースを貰う事で屋敷の部屋を増やして進んだり、そこでアイテムを見つけて装備を変えたり
お化けとの戦いも斬新で、どことなくピースあつめの旅すれちがい伝説に似ている箇所が有るけど
システムはこちらの方が圧倒的に面白い。


とりあえず4つのゲームの中ではすれちがい迷宮が今のところ暫定1位で面白いです。
ガ〜デンもとび森で交配花集めをしている自分にとってはまだまだ興味が尽きない。
まだゲーム購入から1人しかすれ違えていないのでゲームもちまちま進行しか出来なかったけど
今度は10人溜まったら一気にまとめて攻略していきたい・・・
が、今までパネルや剣振り回して適当に終わってたすれちがいMii広場が今後遊ぶ時間がかなり増えて
全6種類のゲームを遊ぶとかなりの時間泥棒になりそうです。
まぁ最近とび森もする事少なくなってきてたしちょうどいい機会だったのかもしれませんが。