今月のニンドリ 8月号

今月の付録にニンテンドーカードコレクションホルダーという
プリペイドカードを収納しコレクションできるアルバム型ホルダーが付いてくる。
1袋に2枚までで全部で24枚入れることが可能。

普段任天堂仕様のTシャツを手がけるアパレルブランド、THEKINGOFGAMESの特別デザインなんだそうな。
ファミコンソフトに通な人はこのホルダーの表紙のファミコンカセットを見るだけで
何のゲームかもすぐ分かってしまうらしい。
しかし今回の特集を読んでいて気づいたけど任天堂プリカって期間限定絵柄のカードの種類が
思ったよりも数が多いんですね。
原寸ギャラリーを見てFE覚醒だけでも限定カードが3枚も・・・自分はそのうち1枚しか手に入れられなかった。
Newマリ2に至っては2種類とも買っていないし、セブンイレブン限定のポケダン仕様のカードも持っておらず。
別にDLソフトもそうそうしょっちゅう買うもんじゃないし、プリカも1000円以上と考えると結構な出費になるから
期間限定と分かっていても購入することを渋ってたんだけど、いざこの特集を見た今
やっぱコレクション目的のためにちょっとでも買っときゃよかった〜って後悔の念が押し寄せる。一体何なのこの感情。
だけどゼルダ25周年の3種類は全部持っているのでそれだけでも良しと思ってたほうがいいか・・・。
6月末にはマリオの遊べるAR付きプリカの第2弾が発売、やったねルイージちゃん!出番が増えるよ。
1000円はノコノコ、3000円はクッパ、2000円がルイージ、とりあえずヨッシーはよ。