何だこの3DSはぁ!?

北米の任天堂ポケモンXYの発売日と合わせた10月12日に
3DS立体視を削除した、言わば現行ニンテンドー3DSの下位互換であるNintendo2DSと言うものを発売するらしい。

折りたたむ事ができないので持ち運びには不便そうだし
何より3DSの本命である立体視がない3DSなんていくら廉価版と言えど
ネットでの評価はやはり芳しくないようですね。



画面の大きさは普通の3DSと同サイズ、本体も開いた状態では若干小さめにはなるけど
二つ折にできる分やっぱり通常の3DSの方が持ち運びには何かと便利。
…と言うか2DSはおそらく畳んだ状態の3DSLLよりもでかいと思われる。
これで立体視も使えないんじゃ批判されてもしょうがない気がするなぁ。
因みにもう1度言うけどこれはどこかの会社が開発したパチモンなんかじゃなく
任天堂が正式に開発した製品なんですよね。
日本での発売予定が無いのでてっきりガセネタコラ画像なんじゃないかと疑ったけど
ググってみるとちゃんとニュース記事がヒットします。
北米では普通の3DSでもまだ高いという声がでかかったからこう言ったものを開発したのでしょうかね。