ポケモンXY フラゲ情報

そろそろコロコロコミックフラゲが来る時期かな…と思っていたら
まさか今日2chポケモン板にてフラゲを完遂した人がいたようです。
その気になるポケモンXYの情報がこちら。

元々厨ポケであるガブリアスメガシンカでさらに強化…。
ゲーフリはこいつを一体どこまで持ち上げる気なんだ;;
どうせなら同じ600族、竜タイプのカイリューボーマンダオノノクスサザンドラメガシンカさせるべき。
折角だからフライゴンチルタリスも強化しちゃおう。

ミュウツーメガシンカは1つに留まらず、バージョン違いで2種類のメガシンカを果たすようです。
画像の真新しい姿はXでのメガシンカ、映画で出てきた物はYでのメガシンカだったようです。
こっちの方が原型に少しばかりは近い姿をしている。

ハリマロンの進化系のハリボー
フォッコの進化系のテールナー
ケロマツの進化系のゲコガシラ
初出時はケツマロだか散々馬鹿にされてきたケロマツさんですが
進化してみるとかなり格好良くなってる、これはミジュマルフタチマルの時と同じ感情だ…。
逆にハリボーグがなんかちょっと残念な感じ。これはポカブチャオブーの時とry
ルーテナーは何故か急に二足歩行に、どことなく媚びてるように見えなくもない。けしからん
ただ今回は格闘タイプとの複合にはならないようですね、これだけでもかなり安心した。
最終進化系でエスパータイプがつくんじゃないかと予想して見よう。
尻尾に刺さってる木の枝みたいなのがほうきの取手に見えたり立ち姿などどことなく魔女っぽいんですよね。

シリーズ恒例の化石復元ポケモンチゴラスアマルス
トリミングやオスメスで姿の変わるトリミアンニャオニクス
自分的に左側2匹がどストライク。モフモフいいなぁ〜。
ポケモンの姿を好きに変えることで戦闘に飽きが来ないようにする試みも面白い。
姿といえば主人公の服装や髪型も冒険中に立ち寄れるブティックやサロンで変えられるらしい。
ポケモンだけでなく主人公のコスチューム変化も有るとは嬉しいですね。

そしてこれが最新のタイプ相性表。
フェアリーはドラゴン技を無効化し、格闘、悪、虫に強く、毒、鋼に弱い。
相性表を見るとどことなくフェアリー優遇されてるような…。
今までパッケージを飾った二大伝説ポケモンは互いに弱点をつけない相性だったのに
今回はイベルタルを押し退けてゼルネアスの1人勝ちなのか。


と、今回の情報は大体こんな感じですかね。
明日で丁度発売まで1ヶ月。この1ヶ月が長いようであっという間なようで
すごい中途半端な期間に感じます。