とび森日誌 ま〜た引越しテロが…

今日は13日の金曜日だったんで何か不吉なことが起きたり
道端でジェイソンに襲われるんじゃないかとビクビクしてたけど
特に何もなく平坦な1日でした。


そんな中でとび森を起動、起動画面のしずえから衝撃の告白をされる。
「今日新しい村民の方が越してこられたそうですよ!」
えっ…。
もしかして2日前カブで儲けている時にサブからメイン村に流れ着いた住人じゃあ…。
と、嫌な予感がして村長の家の周辺を回ってみたが新居らしきものは見当たらず
マップを確認すると川を越えた村の東端に見知らぬ家が建てられていた。
その周辺にはコレといって貴重な交配花は植えてなかったから良かったけど(カーネーションが幾つか潰れただけ)
ただ周囲を低木で覆っているところに家を建てているのでちょっと家周りの整備が面倒なことになるそう。
で、いざ越してきた住人の家に入ってみると…

そこにはサブ村で結構前に引っ越していったはずのグルミンが!
いやぁしかし良かったなぁ、グルミンもお気に入りの住人だったしサブ村でうっかり引っ越されてショックだったけど
ここでまさかまた巡り会えるとは…ブーケの代わりとして彼女がこの村にやって来てくれたのだろうか…。
だがアタイ系は既にマーサが居るし、引っ越して来るならウチ系の住人でも良かった。
しかし村に1人でも空きがあると、お出かけ先の村の住人が強制的について来ちゃうものなのか、
ダンボール状態での引き止め不可と言いとび森は引越しに関してのルール周りはもう少し見直して欲しかった。