ダンロンが進まない

ポケモンXYばかりプレイしてやはりダンガンロンパの方の攻略が疎かになってる・・・。
今は2章をクリアし、これから3章へと突入するところ。
とりあえず精神集中未使用や、ノーダメージのトロフィーは取得済み。
後の学級裁判パートは7,8月頃のiOS版でのプレイを思い出して再び進めていくだけ。

アニメでも発言時期は違うが一応登場している石丸の「忘れろビーム!」

そしてこちらが葉隠を語るには外せない「模擬刀の先制攻撃だべ!」
上の忘れろビームといい妙なタイミングでねじ込んできたため、アニメスタッフのお気に入りの台詞なのかも。

学級裁判で一番好きなクライマックス推理。
漫画のコマを見ていくだけでも楽しいし、今までノンストップ議論等で構築してきた推理が完全な物語として出てくる
この何とも言えない爽快感、なるほどこの時この人はこんな心情だったのか〜!と思わず声が出そうになります。
マシンガントークバトルもiOS版のタッチ操作ではかなりやりづらいんだけど(そもそもいまいち操作方法が解らなかった)
PSita版でのボタン操作では今の所殆どミスなしで完璧にリズムが取れてます。


ダンロンキャラはとにかく魅力的、普段ポーカーフェイスで冷静なセレスさんが
突如ガン飛ばしてきたり、ドーナツ大好きな朝比奈さんとか、まるで天使のような大神さんとか
それがこのコロシアイ生活でどんどんと数が減っていく、何というかせっかくキャラが立っている魅力的な人達が
殺されて次回以降全く出て来なくなるのは寂しいというか勿体無いというか。
だからこそクリア後のスクールモードを早くプレイして見たくなる。
本編をクリアするのが何時になるか分からないが・・・。