2014年の初日記

年が明けて早くも1日が経とうとしています。
自分の正月休みも明日で終わり、金曜日から仕事が再開で今から憂鬱な気分。
あ〜あ嫌だ行きたくねぇ〜・・・。
だけど休みが長くなればなるほど余計に休み明けが辛くなるだろうし、
それだったら5連休位でも良いのかもしれない。9連休もあったら間違いなく来週の月曜日はうつ状態ですよ・・・。


まぁ辛気臭い話は置いといてamazonで頼んでいた商品が無事届きました!

ポケモンXYサウンドトラックとポケモン ジ・オリジンのブルーレイの2点。
amazonは初めて使用したので不安だったけど間違いがなくって良かった〜初めてのamazon梱包箱にちょっと興奮。
早速封を開け先ずはサントラを聞いてました。
4枚組っていうのも凄いですよね〜、収録曲がBGMからちょっとしたファンファーレまで
ポケモンXYで聴ける曲は一通り全て入っているために莫大な量になるのでCD4枚組として収めることになったんでしょうね。
街のBGMはフウジョタウンとヒャッコクシティ、戦闘曲はフレア団員戦とチャンピオン戦が特に好きです。
因みに全曲をノーカットで機構とすると200時間は楽に超えてしまうらしい。
この他に選定資料などが載っているブックレット付き、ファッションの例も紹介されてます。
ジ・オリジンの円盤も今日中に見終わっちゃいました。
やはりリザードンメガシンカするシーンは何度見ても鳥肌が立つ・・・!
そしてグリーン戦の作画、ニコ動で見たときは解りにくいけど流石はブルーレイ、作画がハッキリしていて綺麗。
これは一度ブルーレイの凄さを知ったらもう普通のDVDには戻れませんね。


結局この2点は今日1日で消化しちゃった。
後は・・・未クリアのゲームを早くクリアしなきゃ・・・。
amazonの残高がまだ3000円ほど残ってるけど、これは何に使おう。

ポケットモンスター ジ・オリジン [Blu-ray]

ポケットモンスター ジ・オリジン [Blu-ray]


最近またまたすれちがいMii広場のガ〜デンにて一風変わった花を育てるのにハマっちゃって
せっかくなので庭を撮影した写真を載せてみようと思います。

クロガネイバラの遺伝で育てた花を集めたシンプルな庭。

シャボミナとイルミナを掛け合わせた花を集めたシンプルな庭 茶。

このチューリーを見てくれ。こいつをどう思う?
・・・とても大きいです・・・なモザイクな庭。

シャボミナを色々な茎で遺伝させたヨーロピアンな庭。
イワヤマさんはいい加減新しい庭を売ってくれませんかねぇ・・・。
まだまだ育てたい庭があるのにもう置けるスペースがないよ。