ペパマリ攻略記 ワールド5も颯爽とクリア!

ペーパーマリオもワールド5を攻略しとうとう残るは大玉であるクッパの待つワールド6へ!

5-1のゴミ溜め場にあった謎のかなり意味深なメモ用紙。
どんなタマゴが出ちゃうんですかねぇ・・・。

5-6で取れるHPアップハートが最後となりこれでマリオのHPはMAXである100に。
シールフェスタ会場のフラッグもこれで1つ達成できた・・・。

このワールドではマリオサンシャインで初登場しその後のマリオシリーズでも度々顔を見せるようになったボスパックン
こいつは防御力は高いものの攻撃力はてんで大した事ないのでぶっちゃけルーシーが不在でも十分勝てる相手かも。
ボスは弱いんだけど、他のステージのトラップには何度泣かされたか・・・。
5-3のいかだに乗ってバクバクから逃げ切るゲーム、あれだけはもう2度とやりたくねぇ。
あのステージだけでもう何回もマリオが死んだわ。体当たりを喰らうだけでマリオ即死とか開発チームの頭を疑うレベルで難易度が高い。
・・・まぁこれも攻略法がわかればノーダメージでクリアすることは出来ましたが・・・。
よりにもよってこのコース分岐ゴールがあるせいで何度か挑戦する羽目になって泣きそうだった。

そんな調子でワールド6へ突入、ステージ1はほぼイベントだけで終了。
本格的なコースはステージ2から、マリオブラザーズ3で言う敵戦艦コースのようなステージで
もぐらのような敵であるプーが投げてくるスパナを避けつつボスであるクッパJrの元へ。
しかしコイツも攻略法を知っていればほぼ雑魚同然、尻尾シールで返り討ちにしてあげました。
そして残すはラスト6-3のみ。
しかし、今日はもうめんどくさいので全クリは明日に回そうかと思います。
これをクリアできれば後は暫くポケトロに専念できそう、そしてそれも終わればマジで風タクHDにも取り掛からないと・・・。



余談だけど笑っていいともも後1週間で終わっちゃいますね。