今日は節分

節分だけど・・・特に節分らしいことは何1つやってない自分です、
豆まきも恵方巻きも食べてないからなぁ、って言うか今年の恵方が未だになんなのかすら
わかっていない状態、例年なら恵方位は調べてたけど今年はそんな気にならないかな〜。
この調子じゃあバレンタインだって・・・あ、これは元から自分には関係なかったわ。
ちなみに我が家では昔豆まきに使っていた豆は大抵落花生でした、新潟ではそうだったのだろうか、
落花生以外の豆を撒くのを見たことがない。


ここで話を変えて、現在攻略中のTOZ。
今日1日で水と地の試練神殿をクリアしてきました。
早く話を進めたいがために難易度をシンプルにしてさっさと攻略していくスタイルです、
おかげでボス級キャラとの戦闘ではなかなか苦戦する場面も多い。
それにしても水の試練神殿には本当に腹が立ったわ・・・何だあのいやらしいトラップは・・・。

そして今風の試練神殿についてザビーダを撃破したところ、
その時点でこの平均レベルはやはり低いのかな?
ライフボトルをフル活用しないとキツくなってきたが、今のところまだ全滅はしていません。
しかしこの先は低難易度でも結構厳しくはなってくるでしょうね・・・
急ごうと速いペースでストーリーを進めているためか、物語が端的にしか理解できなくなってきた
もともとTOZはストーリーも不十分と遊んだユーザーからいろいろ批判されているので
あんまり期待はせずに遊んでいるのですが、確かに今作は物語に対してのワクワク感が感じられず面白くはない。
せめてアリーシャが最後まで加入していてくれれば・・・。