ポケとる攻略記 ミュウツーゲット

前々から続いていたポケとる攻略記もそろそろ佳境を迎えそうです。
なぜなら最後の砦であるメガミュウツーYを撃破し
更には全ステージのランクをSにしてエキストラステージのミュウツーもゲットしたからです。


前半は楽勝だけども後半になるにつれやはりアイテムなしでSランクはかなり難しくなってきます。
頭を使っても自分のような無い頭脳じゃあ解は導き出せなかった・・・。
仕方がないので課金という道に走ることになる。
因みにMiiverseにてメガミュウツーに勝利したとき課金した趣の投稿をしたところ
「課金は卑怯者がすること」なんてコメントが来て戦慄した。
その投稿はなんか炎上しそうだったので(その時コメント4つ)削除しましたが
あの場所ではやたらと課金=悪という風潮がある。
そりゃあ自由に金銭を使えないであろう小学生には課金者は狡いという感情を持ってしまうのはしょうがないのだろうけど
任天堂側にとっては儲けがなければ会社の存続も不可能なのは明白だし
そもそもそう言うシステムが存在する時点で課金行為をするのは何もおかしい事ではない。
金だって親の物ではなくって自分で働いて稼いだもの、仕事をしたことがない小学生にとやかく言われる筋合いはない。
まぁこんな力説唱えた所で子供には伝わる訳もなく・・・逆にこんなゲームにマジになって大人気ないと言われるのは目に見えてる。
確かに自分もちょっと舞い上がりすぎてたかども・・・、
しかし自分は根っからのポケモン好きなので自ら手を引くつもりは毛頭ありません。

ミュウツーも捕まえた勢いそのままにイベントステージのメガルカリオにも初挑戦。
レベル上げなどの育成は一切行っておらず、ミュウツーもレベル1の状態で挑むことに、(それでも攻撃力はトップクラス)
その結果ランキングは3000台と何とも微妙な順位、だけどこれでも妥当なのかもしれません。
月曜日までに50000位以下に追いやられるような事は無いとは思うけど・・・不安だったらアイテム購入して再挑戦しよう。


そう言えばポケとるのプリカを買うとき気づいたけど
セブンイレブンでおにぎりの100円セールが実施されてたんで調子の乗って買いすぎてしまうました。

何故かローソンのおにぎりまで、こんなのいつ食えばいいかなぁ。
しかしローソンについてはおにぎりの特売は否定的なのだろうか、開催してるの見たことないし。