フォースと共にあらんことを

どうやら今日5月4日はスターウォーズの日らしく
ツイッターやまとめブログで話題になっているYahooで「スターウォーズの日」と検索すると
面白いことが起きるというので自分も実践してみました。
一体何が起こるのかというと・・・

検索結果画面の背景が漆黒の宇宙に一面染められて
下からまるでスターウォーズのオープニングの如く文字がせり上がってきます。
文字入力スペースも何か近未来的なデザインになってる!
お馴染みのあのBGMも鳴らせます。


そしてその後は普通の検索ページがせり上がってきます。
自動スクロールは止めることも出来るので狙ってタップするのも
スクロールを止めて好きに検索するのも自由。
因みにこれスマホ端末でしか再現されず、試しにPCデバイスで検索したけど何も変わりませんでした。
今日限定の演出なのであと、2時間半!
終わる前に検索してみてください。


自分は実はスターウォーズシリーズは今まで一度も観たことがなく
どういう物語なのかも全然知らないんですよね。
登場キャラもダースベイダー位しか知らないや・・・、ちょっと興味持ってみようかなあ。