現在のゲーム攻略事情

GW中は結局仕事攻めでゲームなんて遊んでる暇なんて殆どなかった。
ゼノクロも今日久しぶりのプレイですよ、まだブレイドエリアに着いたばかりです。


早くドールに乗ってみたいがそれが一体いつの話になるのやら・・・
そして3DS版の方もお粗末になってるので、そちらも早く進めなきゃいけないし
これはもうゼノクロを遊んでる時間なんて全然なさそう。


因みにゼノブレイドを放置状態にしている一番の理由は間違いなくポケモンスクランブルですね、
これが面白くってハマっちゃてて止め時がわかりません。

伝説のポケモンもコツコツと少しづつ捕獲していってます。
ランクは現在45、あと5ランク上げれば全ての気球が買えるようになります。
配信開始当日から遊んでるのにローペースで進み具合が半端なく遅い・・・
早い人ならばもうランク60以上行ってる人もチラホラ見かける様になったのにな・・・。
新捕獲のポケモンを狙うために今は通り名「ノックアウト」のポケモンを使ったり
がむしゃらや峰打ちを使ったり試行錯誤で捕獲の機会を狙います。
ボスポケモンが通常のポケモンなら問題はないですが、伝説や幻となるとやはり強敵となりますね、
この方法でもなかなか捕まんない時が多々あります。

そしてポケダイヤをケチって温存させといたら冒険者ランクばかりが上がり
気がつけば未購入の気球がこんなに増えてた。
このままランク50まで上げて、レジェンド号が解禁された途端に一気に買うか
せめてオリジン号は購入しておくべきか、どうするか悩みどころ。



スクランブルばかりではなく、チマチマながらポケとるもまだプレイは継続中です。
いま開催されてるメガジュペッタのランキングステージの結果、
アイテムをフル活用してこの順位、カメックスの時よりも遥かにレベルが上がっとる・・・。
しかし2000位台をキープできればこの先安泰でしょう、残り後2日ですし
順位滑落の恐れは少ないと見て良さそうです。
・・・実はまだジュペッタ自体を捕まえてないんですよね、メインステージはまだ途中で放置してたんで。
今までのメインステージ追加の法則から考えて
多分このランキングステージの期間終了後に180ステージ以降が追加されるのではないだろうか。
これから益々強いポケモンが現れるのか・・・(白目)


仕事で時間が潰れた分を取り戻したいけど、やっぱ眠気には勝てないかも。
明日1日休んでも木曜からまた3連勤なんだよね・・・面倒くさすぎる。