【悲報】ゲームが全く進まない

せっかくの休日と言うのに積んでるゲームが全く進まない。
例えば先月の15日あたりから攻略が完全に途絶えてる3DS版のゼノブレイド
現在燐光の地ザトールに居るんだけど、祭壇前の儀式から一向に進まない・・・
ストーリークエストである儀式の準備は済んだのですが
その後の儀式本番に備えてパーティのレベル上げをしたいのですが
その時点でもうダレちゃって・・・
なんか手っ取り早いレベル上げ方法無いかな?
エストも有る物はどんどん受けて来たのですけど、それだけでは時間もかかるし
ザコ敵を狩ろうにも数が少ない上に経験値も少なめで・・・
しかしこれをクリアしないと満足にゼノクロも出来ないので今は今作をクリアするだけの事を目標に掲げます。
メリアとリキに会えるのは後どれくらいになるやら・・・。
ポケモンスクランブルもポケダイヤを倹約してるんで中々冒険者ランクが上がりません。
もう1つ新たな気球を買わなければランク50まで到達するのは難しそうです(現在ランク48)
がむしゃらを使ってボスポケモンを高確率で捕獲する必勝法は編み出したものの
中々レアなポケモンが出てくれないんですよね、スーパーフィーバーとか全然発生しなくなってしまいました。
もっと伝説ポケモン欲しいお(´・ω・`)



それとアスタリアで仲間Pが5000P溜まったので限定の仲間を召喚してきました。

パスカのカノンノちゃん、特別な【花冠】仕様です。
しかし安定の水属性、もう1つのアルヴィンも闇属性だしこれはまた来月に期待するしかない。
パスカ・カノンノの声は実機依頼久々に聞いたけどこんな大人びた声だったっけ?
カノンノは2作目のカノンノ・イアハートのイメージが強すぎてね・・・。