旅行前夜

明日の横浜旅行に向けての準備をしている最中ですが
1泊だけなので特にそれと言って大掛かりな荷物を用意するわけでもなく
街歩き中に常に持っていく小さめの鞄と
着替えや日用品などを入れておくもう1つの鞄と計2つの手荷物を持っていくだけ。
海外旅行ではなく国内旅行ですからね、しかも移動は車なので不要なものは車に置いていけばいいし、
常に持ち歩くカバンには取り敢えず財布やスマホ充電器、ゲーム機など諸々
負担にならないような軽めの荷物を入れておけばいいかな?


ちなみに1日目の目的地が横浜で、行き先はもちろん国内最大のチャイナタウンである横浜中華街へ。
家族で町並みを散策しながら食べ歩きに丁度いい店を手配することが主な目的、
色々な食べ物を食してみたいので、すぐに満腹になるような重いものはなるべく避けたいところ。
2日目は東京へ、おそらく自分の人生で2度目の東京スカイツリーへ行くことになると思う、
もう3年前かぁ・・・あの頃はスカイツリーの建設年というだけあってかなり盛況してて
スカイツリー自体には登らなかったんですよね、東京ソラマチを見て回るだけでも十分楽しめましたがね。
今度こそは金がかかっても時間がかかっても上へ登ってみたい!
しかし・・・まだこんな時間まで起きてて大丈夫だろうか・・・
明日早朝の5時半から出発なんですよね、1時間前起床で4時半・・・、まだ外真っ暗じゃないかな。
睡眠時間は絶対足りないと思うんで、行きの車の中で爆睡してそう。
運転はやっぱり父親任せかなあ・・・流石に横浜や東京で運転経験なんてあるはずもないから
下手な事故起こしたら怖すぎる。


と、こうしているあいだに23時になりそう、
もう後5時間も眠れないぞ・・・。
せっかく3DSでDLした引ク出スを遊ぼうと思ってたのに。

初代引ク押スから懐かしくって1000円のフリーパスを購入しちゃったんですよね。
しかしこんなに難しかったっけ・・・?