美味なお蕎麦を求めて

今日は両親が火水の旅行で余分に取っておいたらしい仕事休みに加えて
妹と自分も休みだったので家族で昼食は外食することに。
ちょっと車を走らせた場所へ向かうことになったのだが
その付近は今自分が仕事で行っている場所にかなり近い、
・・・というか目的地に向かう途中で職場の前を通ったんですよね〜
うちの会社シフト制だし、今日も普通に会社は通常運営中で従業員の車も結構多く見えた。
他の人たちが仕事でヒイヒイ言ってる最中に自分は優雅に外食へ・・・
平日に家族外食なんて気持ちいいのだろう
まぁ明日は自分も仕事だけどね。


向かった飲食店は蕎麦がメインの店舗、
外観や内装は比較的新し目で老舗って感じの場所ではなかった。
注文したのは蕎麦と親子丼御膳、お品書きの写真と見比べてみると若干親子丼のサイズが
一回り小さく感じた、これで970円はちょっと高いかな〜。
親子丼の味はちょっとしょっぱいけどコレくらい味が濃くても良いかもしれない、
蕎麦の方はまぁ普通・・・、蕎麦よりも蕎麦湯の方が美味かった。
この付近では他にも美味しい蕎麦店が知られているみたいだからそこらへんも行ってみたいですね。


ここ最近ネタがなくなってグルメブログになりつつある気がするけど・・・
大丈夫かな、元々はゲームプレイ日記としても始めたつもりだったけど
ここまで来たら色々マルチに展開するのもありな気がしてきました。
なんだか纏まりがなくって申し訳ない。