マリオメーカー楽しみ

来週発売のスーパーマリオメーカーが本当に楽しみだなぁ。
プレイ動画を見る限りやれることがかなり多そうで
ステージの作り応えがありそうです。




公式サイトの「今日のマリオメーカーの動画を集めて見た。
特に気になるのはやっぱりキャラマリオですかね、
amiiboを使ってリンクやカービィのみならずFEやポケモンキャラにもなりきれるとは・・・
ピカチュウゲッコウガを使ってクリボーを踏みつけてみたい。
しかし自分は全くamiiboを所持しておらず・・・
だけども心配はご無用なようで、「100人マリオチャレンジ」というモードを進めていくと
amiiboを持っていなくてもキャラマリオが増えていくみたいですね。
ちなみに自分はスーパーマリオブラザース3が何となく一番思い入れがあります、
自分ではラストのクッパ城まで行ったことはないんですがね・・・。
購入したらまずマリブラ3のコースばっかり作ってそう。

最後にニャニャニャ!ネコマリオタイムより、
ピーチ姫が作成したような鬼畜ステージでもちゃんとクリアできれば
全世界に配信できるのかしら・・・、
その内何も操作せずにマリオが勝手にゴールする全自動マリオも増えてきそうですね。