無事退院しました

本日の13時に盲腸も無事完治という事で5日間お世話になった病院には
退院を告げ4日間ぶりの我が家へと戻ってきました。
3日間家に戻らない日々が続いたけど特に変わってることはなさそう、
テレビの録画もちゃんとしてそうですし、安心。


さて、完治したとは言っても手術で完全に元を絶ったという訳ではないので
運が悪ければまた再発する恐れがあるんですよね。
なので安静にしつつ食生活も出来るだけヘルシーなものにした方がいいかもしれない、
できるだけ脂っこいものは避けてね・・・。
病院食は本当に栄養のある献立が立て続けに出てきたからなぁ、
好物は少なかったものの他に食する物がないんで食べれればなんでも良かったと思う。

30日の昼のメニュー、初めて病院で食べた食事です。
この時は腸のことも考えて白飯はお粥で。

1日の夕飯、毎日三食には必ずご飯がついてきます。
おかずになるものが少ないのでご飯だけっていうのも苦しいかも。

2日の朝食、念願の納豆だ!
朝食はほかのメニューと比べてもやはり地味。
まぁ朝からガッツリ食えませんがね。

そして今日の昼、病院生活最後の献立にはわかめご飯と白米ムースのデザート付き。
わかめご飯とかいう給食界のレジェンド・・・再び食べられて感激!
普通のわかめを単体で食べるのは苦手なのにわかめご飯は子供の頃から何故か好きだったな、ゆかりご飯も。
このデザートも給食感が全面の押し出されてて凄く好き。
あぁまた給食クレープや揚げパン、ソフト麺食いたいな。


とまぁ、明日からはまた平常の日常に戻るわけですが
仕事の方は取り敢えずまだ安静にしていたほうがいいので今週金曜まで休みを取ります。
土曜からはさすがに行かなきゃだろうけど・・・今更ながら行きたくねぇなぁ。
入院生活が本当に快適だったのかも、しかし風呂にも入れなかったしWi-Fiも使えないし
勿論いい事づくめではなかったけどね。
久しぶりにコンビニのパンやおにぎりにかぶりつきたい。