アスタリア 課金ガチャ回しました

退院後初のテイルズオブアスタリアの課金ガチャ。
先週の土曜日あたりから新たに「絆チケット」という要素が登場し
これで好きな☆5キャラを選んで入手できるようになったんですよね。
絆チケットとは、既に仲間になっているキャラをスペシャル召喚で再び重複ゲットした時に
もらえる特別なチケットでこれを100枚集めることによって交換所で☆5キャラと交換してもらえる。
因みに☆4キャラはチケット20枚。
もらえる枚数は重複したレア度が☆3の場合1枚、☆4なら5枚もらえて☆5を重複できたなら30枚もらえます。
☆5狙いなら☆4キャラを20回重複ゲットしなければならない・・・。
それってスペシャル召喚200連回せってこと!?一筋縄では行かなさそう。
因みにチケット交換所でもらえるキャラは全て「星のカケラ編」の旧キャラのみ、
この辺りはまだ強さがインフレしてないので使い勝手はいいとは言えないものの、地に入れて損はないはず。
自分は回復薬が少ないから風エステルが欲しいな・・・。


そういや召喚報告がまだでしたが、今回から「光の闇の救世主編」のリッドガチャ、ミラガチャ、ルークガチャを開放したので
早速その3つのガチャで60連を回してみることに。
結果は・・・
なんと60連で☆5が3人も出てきてくれました!
・・・それはいいのですが残念ながら限定の学園風衣装の☆5キャラは1人も来てくれませんでした。
まぁ☆5が数多く当たっただけでも良しとするべきですよね。
でもルドガーとジュード欲しかったなぁ〜。


当たったのがこの3人、各召喚で☆5が1人ずつ当たりました。
エミルとミラは初めてだから嬉しいけど、ルークは☆5は2人目なんだよなぁ。
誰をどうやって育てようか・・・。
また直ぐに経験書とガルドが無くなりそうです。



☆4はこちら、限定ミクリオはなんとか当たりました。
スレイとライラと組んでTOZパを組んでみたいがまだ後2人ほど足りない、
一応原画のロゼがいるんだけどね〜、正直好きなキャラじゃないからあんまり育てたくない、エドナが欲しいエドナ。
取り敢えず今回はこんな感じです。




そう言えば今頃な話題ですがTOZのライラと言えば・・・
ライラを演じた声優の松来未祐さんが先月に亡くなっていたことが報じられてましたね。
ニャル子さんのクー子役で初めてこの人を知って、その後のポケモンBWでカトレア役でも出てて
テイルズでやっと松来さんの事を良く知るようになって、
あの特徴的な声が好きだったのだけど・・・それももう聞くことができないのですね・・・
38歳は流石に若すぎた、かなり重い病気だったのでしょう。
ご冥福をお祈りします。