ちょっと久しぶりのデジモンSCS

実は今日も仕事が16時で終わったんですよね。
暇なのか?と言われるとそうでもないって感じですけど
おそらくとある事情で定時より1時間早めに帰れるんです、
その事情というのが・・・今週は忙しい時期に当たるので
日曜日に出勤を頼まれてしまったんです、しかもいつもと違う部署での勤務。
日曜は通常通り朝8時からその場所へ集合するのですが・・・もう不安しかない、
退院してから数日でこんな繁忙期に当たるなんて・・・まさに天国から地獄ですね。
入院生活は決して快適とは言えないけどこんな状況を見るとまた入院生活に戻りたくなってしまう・・・。


まぁ冗談はさて置き、デジモンストーリーCSをクリア後からちょっと久々にプレイしてみました。
まだ時間に未登録のデジモンも結構いましたからね。
その中でも特に面倒くさいのがジョグレス進化のデジモン
進化条件にどちらかのデジモンの友情値を100%にしなかればならない等が含まれていて
その友情を上げるのが本当にだるい。
1回戦闘に出したところで上がるのは1%のみなので
ここは餌をあげて一気に友情を100%に底上げするしかない。





そんな訳で出来たデジモンたち、パイルドラモンが一番めんどかったなぁ。
そして更にそこから育ててインペリアルドラモンDM、そしてモードチェンジでインペリアルドラモンFMにMC。
更に更に例のロイヤルナイツ関連の依頼をクリアすることでもう1つの進化を遂げることになる。
・・・ブイモン系は本当に優遇されてるよなぁ。


デジモンは全種類で実はというと1000種以上が発表されているのですが
今作に登場するのはその中の僅か240体だけ。
まだまだ出して欲しいデジモンもわんさかいるのでそこはアップデートとかで
何とかならないのでしょうかね・・・、
海外ではPS4版が発売されるようで羨ましい限り、追加デジモンとかストーリーとかあるのかが気になります。
vita次回作のデジモンワールド ネクストオーダーやスマホアプリのデジモンリンクスにも期待したいですね。