メルクストーリア始めました

テイルズオブアスタリアとの連動ミッションを達成するために
今日からメルクストーリアを始めてみました!




会話シーンでのノリはかなりシャグ色が強い、
特に旅立ちシーンでの主人公と幼馴染の女の子のやり取りが面白い。
主人公「はぁ?お前自分のステータス見てみろよ。ゲームだったら村娘Aだぜ?」
幼馴染「そんなこと言ったらあんただって村人Dでしょ!」
確かこの会話、広告でも使われてたなぁ・・・。

ちなみにリセマラなどは一切してないので初回スカウトで
仲間になったユニットは☆2が2人、☆1が3人とかなり地味な出発。
だけどアスタリアとの連携で条件を達成し☆4のミラが仲間になってくれました!

アスタリアのチュートリアルをクリアするだけで☆4が手に入るとは・・・
メルストではミラの他にもアスベル、ユーリ、リアラコレットが特別ユニットとして登場します。
ユーリは難易度の高いクエストをクリアしないと仲間にならないっぽいので難しそうだ・・・。
他にもストーリークエストクリアでゴルド*1やダイヤ*2等のアイテムも獲得できました。
とりあえずアスタリアの方で☆4のユウが欲しいのでメルストのストーリーも
もっと進めておかねば・・・3凸するまでにどれくらいかかるかな?
☆4のつららも欲しいので忘れずにログボも受け取っておかないとね。
正直アスタリアだけでも手一杯なのにもう1つソシャゲを続ける根気は今の自分には無さそうだが・・・
アスタリアコラボ期間中は頑張ってみます。

*1:メルストでのお金の通貨

*2:所謂ガチャに使用する石アイテム