TOアスタリア 2周年企画のイベント

TOアスタリアにて☆6を覚醒するのに必要となる覚醒パートナーの
☆5獲得クエストに挑戦してみたのですけど・・・
あれはまだ自分のレベルでは難しいかも。
まだ自分は☆6の基となるキャラを持っていないので獲得するだけ無駄なのかもしれないけど
やはり貴重な☆5なので欲しくはなっちゃうんですよね。
特にソフィとユグドラシルは見逃せない・・・、敵レベルは250で4連戦、
相手の属性もバラバラなために同じ属性キャラで固めても苦戦するだけ
一番ベストなパーティは一体何だろうか・・・。


悩んでもしょうがないのでもう1つ、2周年の記念クエストがあるので
そこで☆5フレンを狙うために極級を周回していたら・・・
案外すぐに3凸してしまいました。

さすが最高難易度・・・ドロップ率も若干高くは感じるけど
ラストのバトルは必ずフレンで固定なため、周回で何度も回ればその分落ちてきてくれるけど
このクエストでは☆4フレンだけではなく、他にも☆4ではアスベル、ヴェイグ、セネル、ジューダス、濡れアッシュが落ちることもあります。

アスベルとアッシュは来てくれたが他の3人はまだ出現するもドロップは1度も来ない。
ジューダスについては去年の1周年記念クエストで既に仲間になってるんですよね、勿論無凸。
フォトライフを遡って見てくれればわかるはず。
☆4だけでなく☆3も高確率で落ちてきてこちらはリヒター、リカルド、マオ、キール、雪合戦ヒューバートが仲間に。
マオはさっきやっと仲間になってくれた、逆にリヒターは何度も落ちてきてくる。
これ絶対キャラごとにドロップ率に差があるんじゃない・・・?

そしてメインクエストクリアで集めるフィギュアのギルド報酬で貰ったリオン、
うちの所属しているギルドは完全に死にギルドだけどまぁなんとか1人獲得しただけでもやり遂げた感がある。


そして最後にこの☆5ゼロス
左下のロゴに注目してもらえると分かるとおり、3日の日曜日にニコ生で放送された
アスタリアの2周年記念生放送の超級感謝祭で
放送内のゲームコーナーで達成報酬として貰えたものです。
ゼロスなのはやはりゲストに中の人の小野坂昌也さんが居たからかな。
それにしてもゲームのプレイがあまりにも茶番過ぎて笑ってしまう、
超間近で超スローな的を狙ってダーツを放ったり、
なんにも乗っていないテーブルの上でテーブルクロス引きをしたり
まぁこういうノリは嫌いじゃない、☆5ゼロスは最初から4体分配布するつもりだったんだろうなァ。
他にも星霊石やユズグミ、そして経験値を20万も貰えるゼロスのハートなんていう意味深なアイテムも付いてきました。
運営さんありがとう!・・・と言いたいところだが
最近☆5の無償配布が多くなってきてる(メルストミラ、コレットtwitterユーリ、今回のゼロスにハスタお兄さん)ので
ますますレア度の高いキャラのインフレ化が進みこれからは☆6が戦いの主力なんて事にされたら目も当たられない。
運営は末永く続くのかちょっと心配になってきますね。