ポケモンスクラップ2016

かなり出だしが遅れましたが自分も今年のポケモンスクラップの収集を始めました!


昨日と今日とで2個ずつ買い合計4枚、
スクラップにライチュウの関することが書いてある!ライチュウ好きとしてはこれは嬉しい。
これでAコースなら隠れ特性の色違いイーブイフリーザーをゲットできるんですね。
そしてそこから同じく隠れ特性のサンダー、ファイヤー、
そして20枚集めれば前回と同じくマスターボールがもらえます。
マスターボールがあればORASで伝説ポケモンの厳選がぐっと楽になりますよね、
特にORASでは今までブロックがかかっていた禁止伝説級のポケモンにも色違いが出るようになりましたし
体力を調整するのが面倒なら開幕でマスボを投げてしまったほうが早そうだ。

Aコースの商品がこちらで近いうちにBコースも解禁されるみたいで
そちらは隠れ特性カントー御三家に色違いミュウツーまでゲットできるようです。
そしてラストの20枚はAコースと同じくマスターボール
AとBコースではそれぞれ別のシリアルコードを入力しなければいけないので
両コースでマスボまで到達するにはスクラップ付きのパンを計40個買わないといけないんですね。
これはまたパン生活が始めなきゃ(使命感)
タマゴパンとかアップルカスターパンとか今回のポケモンパンは割とうまかったのでよかった、
2年前のツナパンは正直微妙だったから・・・。