マリオストーリー ステージ6クリア!

現在攻略中のマリオストーリーですが、また最近しばらく放置してて
昨日あたりでやっとステージ6をクリアでしました。
VCはどうも怠け癖がついちゃっていけない。


最後の仲間であるジョナサン・・・では無くポコピーを連れてフラワーランドの危機を救うマリオ一行。

くもくもマシーンを壊してフラワーランド空全域を覆っていた厚い雲を消し去り
辺りすっかり快晴日和。
そしてこのお花さんのキャラがすごく良いんですよねぇ、
普段はおとしやかな雰囲気だけどキレると関西弁丸出しの江戸っ子キャラに。
他にもナルシストな花が約2名。

オズモーン戦への前準備も忘れずに、制作サイドは意図していたのかは分からないけど
ポコピーを仲間にしたあと直ぐにキノコタウン地下にてウルトラブーツを手に入れることが可能。
ハリケーンジャンプを使うことも出来るようになるけどこの時点ではまだステージ7の青い扉を開けることはできなかった。


そして強敵オズモーン戦!
こいつは実機プレイ当時(当時はまだ小学生位だったか)は2,3回挑んでも全然勝てずに
なんとかダメージを与えてもオズモーンが被ダメージに出したコグモを吸い込まれて回復されて
逆にこっちがどんどんジリ貧に追いやられて負けてしまうのが続いてました。
レベル上げとアイテムを充実させて再挑戦したらなんとか勝てたけど・・・次のパラレラー戦でも苦戦するんですよね。
今回は1回で勝てるように回復アイテムには気を配りました、と言うか回復アイテムしか持ってきてませんでしたね^^;
この時点ではキャシーさんの料理、キノコミルフィーユ(HP30,FP20回復)がすごい役立って
まさにキャシーさんさまさまでした。
次回からはさらに強力なキャシーデラックス(HP40,FP40回復)を作ってもらおう。
ちなみにこの時点でのマリオのレベルは17。(最大が27、結構中途半端)

6人目の星の精、テールを救出!
これにて救うべき星の精は後1人。

ここでのピーチ姫サイドでは、ある種貴重なノコヘイやガボンを操作する体験ができる。
そう、これはピーチ姫です。
随分とゴツイ姿に成り果ててしまって・・・前回のクイズショーの参加賞で貰えた変身パラソルの力です、
優勝賞品より参加賞の方が景品が豪華なのはつっこまないほうがいいか。

なんかスタバでコーヒー片手に読書してそうな意識高い系って感じがする、
これでも一応子供の星の精なんです。

そしていよいよ楽しみにしてた最果ての地、ステージ7に到着!
まだマリオの冒険は続きます。