新しいヒーター買いました

以前まで使用していたオイルヒーターがとうとうダメになってきたので
このままでは今年の冬を乗り切るのは辛すぎるということで
今日は家電店に行って新たなヒーターを購入してきました。
なにせあのオイルヒーターも15年以上自分の部屋を温め続けてきたわけで
商品寿命もそろそろ来ていたんでしょうね・・・


ちなみに今回買ったのは同じようなオイルヒーターでは無くって
より安めの遠赤外線グラファイトヒーターを選びました。

だいたい10000円程、これの他にも安いものも一杯有ったんですけどね
安すぎるとその分粗末な作りになってそうで不安なのでちょっと奮発してみた。
あのオイルヒーターの場合は温まる時間はかかるものの部屋全体の温度を上げられるが
これは直ぐに温まるものの効果範囲はヒーター一直線上までという制約がある。
まさに用途によって使い分けられそうな対照的な2つの機器だったんですよね。


ここで余談ですが昼飯は久しぶりに外食でラーメン、

毎度お馴染み坦々麺です。
来訪した店は工業施設内にある社員食堂のような構えのレストランで
オーダーした商品を取りに行くのもお冷も全てセルフサービスだった。
今日は祝日で工場もおそらく休みだろうので客足はかなり少なかったみたいだけど、
来店したのが11時頃だったから12時過ぎてたらもっと客も増えてたのかな。