とび森日誌 アプデ後の色々

この「とび森日誌」という題名がすごく懐かしい、
もう3年前の秋頃から主にプレイするゲームがポケモンXYへとシフトチェンジした訳ですから・・・
さて、アップデート後も色々と機能が追加されたのですが
たぬきハウジングに頼んで隠し倉庫を作ってもらうにも1日後だったり
当日にできることはそんなに多くないというこの実感も当時を思い出して懐かしい。。


たぬきハウジングにはハッピーホームデザイナーで初登場したタクミさんがいました。
インテリアの直感操作のセミナーを開いてくれた、これはすごく便利。
しかしタクミさんまでこっちに逆輸入されるとは、まさか過ぎてちょっとびっくり、
ただ会えるのはこの時だけみたいで、後にたぬきハウジングに寄ったらたぬきちとホンマさんの2人しかいなかった
一期一会なのかい・・・。


幽霊なのかランプの魔人なのかよく分からないゆうたろうも復活
しかし自分はamiiboは未だに1つも持ってない、これを機にとび森amiiboパックでも買ってみようかな?

まめつぶデパート等でも変えるフォーチュンクッキーでもらえる景品にも
新規追加家具があるようです。
例えば上の画像、右側に置いてある「ダックスの置物」とか
これ以外にも「ダルメシアンの置物」もありました、犬の置物シリーズが増えた他に
島脱出ゲームやパネポンが遊べるWiiUNew3DSもこれでもらえるみたいdすね。
欲しいんだけど中々当たらず・・・、暫くまめつぶデパートにはお世話になりそうです。