無性にドラクエ11をプレイしてみたい

何故だか今無性にドラクエをあそびたい気分です。
またまたスマホソシャゲに飽きてきて家庭用コンシューマーゲーに戻りたくなった。
今週土曜日にPS43DSのマルチで発売されたドラゴンクエスト11
実はというと今まで自分一度もドラクエを経験したことがないんです。
FC時代は勿論のことPS時代でも世間が発売で盛り上がっている中で
自分は任天堂ゲーばっかりやっていたような・・・そんな小中学生時代、
ただ周りの話題に取り残されるという事はなかったと思う。
子供の頃、割とゲーマーだった兄でもドラクエはやっていなかったような・・・
FFすらもそんなにプレイしたことないし(未だに初代1のみ)。
もっとスクエニの世界に踏み込んでみても良いかもしれない。


ドラクエ11をプレイするとして手軽に遊べる3DSを取るか、美麗グラでPS4を取るか・・・
ここが悩ましいですね。
先ずはPS4も購入することを検討しなきゃいけないし、いい加減テイルズオブベルセリアもプレイしたい。
・・・っていうかTOBももう発売から1年経とうとしてるんですよね、早ぇ・・・
両機種にいいところもあるしいっその事両Ver買うのもアリかもしれない。
3DS板の2D8bitドットがすごい引き込まれるんだよなぁ。

とりあえず買うならPS4版にしておきますかね・・・PS4をいつ買うのかは決めてないけど。
先ずは3DSで発売されたドラクエ8で予習しておくのも良いかもしれないですね。