明日から8月突入

明日からはとうとう6月に突入、旧暦で葉月です。
長岡まつりでは前夜祭が行われます、花火打ち上げ前の余興みたいなものですね。
まぁ自分は祭り期間中の3日間はずっと仕事あるし、前夜祭は行かずに
さっさと仕事に備えて寝ます。
ただ22時半頃に上がる白菊尺玉は見ておこう。
なんやかんや言いつつもやっぱり花火大会は楽しみ、早く3日の木曜日来ないかな〜
今年のフェニックスも正三尺玉も期待しちゃいます。



ここで話題がガラッと変わりますが最近テイルズオブアスタリアが本当に楽しくない。
毎回似たようなイベントに今日から始まった高難易度クエストのマスターオブエレメンツ、
今までのものよりも格段に難しさが上げられていて
なんだかもうプレイする気力も出ないんですよね。
Lobiとかtwitter覗いてみたけどランク1で相当な難易度(今までのランク3に相当する難しさ)だそうで・・・
こんなことなら多少苦労しても前回のダオスを覚醒出来るとこまで進めておけばよかった。
これじゃあジュード君取れそうにないわ。
とりあえずこのあと22時からの確定召喚は回しておこう、それで覚醒でなくっても深追いは一切しない、
追課金はしばらくはするつもりは無いので、ひたすら石を貯めることに徹します。