この豪雪じゃあ仕方がない

今日どうやら夕方頃兄の家族がうちに帰省していたみたいです。
実はというと兄とその子供も最近インフルエンザにかかっていて、
明日日曜日には家族水入らずで外食でも行く予定だったんだけど、自分もご存知のとおりインフルだったし、
兄の子もまだ感知して日も浅い上に連日降るこの大雪のせいで交通の規制もひどく
車なんて使ったって例え近場でも30分以上は時間を取られるレベル。
そんな訳で外食の予定はキャンセル、兄達もすぐに家を出発して柏崎の方へ向かったようだ。
自分はその時間寝ていて兄が来ていたことにも気づかなかった、折角だから一目合うだけでもしておけば良かったか。



ここで話題を変えて、ポケ森の素材であるカチカチの素が気づけばカンストしてた。

依頼を達成して褒美をもらおうとしたら「カチカチの素が多すぎて受け取れませんでした」ってテロップが出て
そう言えば最近全然クラフトで素材消費してなかったなって・・・
ポケ森は何故かそう言う確認を疎かにしてしまう、タクミさんのガーデンイベントも結局今日で終わりだったのに気づかないで
ガラスバラが数本無駄になってしまった・・・もちろん種も余りまくりだった。(アイテム欄確認したら消えてたから正確な数は分からずじまい)
イベントは終わっても良いけどバラの花とアイテムの交換はもう数日やっていて欲しかったな。