今朝のニンテンドーダイレクト

早朝7時からのニンテンドーダイレクト視聴しました!
いやぁ〜今回は内容が濃すぎてなんやかんや、任天堂本気出しすぎてません?
3DSもそうだけど、やっぱ豊作なのはスイッチの方ですよね。


星のカービィ スターアライズではフレンズシステムで過去のキャラクターが操作できたり、
デデデ大王メタナイト、バンダナワドルディは勿論のこと、アプデでリック、カイン、クーに
マルクやグーイまで登場するらしい。これは夢が広がりますね。
第1弾という事でそのうちカービィ3の仲間(チュチュ、ナゴ、ピッチ)やマホロアあたりも来ちゃう!?
もうこれだけでスイッチ欲しくなる・・・。
後は大神やアンダーテイル、ダークソウル等移植作も豊富ですが
やはりダイレクトラストのスマブラがすべてを持って言った感じ。


前作のforからまだ4年あまりだけど、まさかもう来てしまうとは・・・!
しかし映像はあのトレーラーのみで詳しいことはスプラトゥーンインクリングが参戦確定ということくらい。
一応映像には顔はハッキリしないけどマリオとBotWのリンクと遠景に見えるシルエットからはサムスやクッパ、ドンキーあたりも見える。

しかしこの映像は本当に鳥肌立ちましたよ!
またスプラの情報か何かと思わせて画面真っ暗からのインクガールの瞳にスマブラマーク、
そして燃え上がるエンブレムの前に立ちふさがる歴代の戦士たち・・・
これはまるで圧迫面接のようだ・・・スマブラに参戦できるということは本当にすごく名誉なことなのだろう。
良かったなイカちゃん・・・


取りあえず気になった情報はこれくらい、また久々にコンシューマーゲームに戻りたいなぁ・・・
そうすればソシャゲにバカみたいに金使わなくって済みますし。
あぁスマブラが気になってしょうがない、早く続報欲しいなぁ・・・