夜桜が美しい季節

今日の仕事の帰りに最寄りの駅に桜並木が植えられている場所があるのですが
夜の暗さと桜の花の明るさのコントラストが美しい。
今日の仕事疲れが一気に吹き飛ばされる心境。


夜長に夜桜が映える季節になりました!
平日の18時半頃で若干雨も降ってましたが桜の見物客も多い、
自分もゆっくり見物でもしようかなと思ってたけど
家で家族を待たせているので(夕飯が餃子パーティ)足早に帰りました。
雨も降っているのに傘も持っていなかったものですから;



夜に見る桜も良いけど今度は明るい時に見る桜も観たいなぁ、
去年の今頃は確か上越高田公園に行って
超広大な桜の絨毯のような景色を堪能してきたっけ、
あれからもう1年が経ったかぁ、今年はもう高田まではいけないかな。