【どう森e+実況】イナババさんとモモチ

ポケ森をやっていて気づいたけど最近とある実況者さんのおかげで
モモチがかなり好きになっていた事がわかってしまった。

ピンクの忍者うさぎ、う〜ん和なのかファンシーなのか・・・
ちなみにその実況者さんと言うのが、ニコ動でどうぶつの森e+
実況動画を上げているイナババさんのことです。
この人はとにかくキャラへの思い入れがすごい深いんですよね。
その中でも特に推しキャラであるモモチへの愛が凄まじい。
・・・だが、その愛の深さゆえに悲劇も起こってしまうわけで
先週月曜日にアップされたPart56の動画後半で最愛のモモチが引っ越してしまう。

それを知ったイナババさんの悲哀っぷりよ・・・
普段はかなり笑える要素たっぷりの動画なのに、これは本当に涙腺が緩んでしまうような・・・
キャラの思い入れが深いことは自分も肖りたいほどだけど
そのショックで先週木曜の動画アップを休んでしまう、よもやここまでとは・・・ゲームでも本気になれるっていいなぁ。


しかしずっと悲しみに暮れているだけでなく、引越しシステムとの向き合い方を
イナババさんなりに考えて、しかもe+独自の裏技も発見し
一部の人から見れば邪道と捉えられそうだが、特定の住人を引っ越させ
再びモモチをズッポシ村に再召喚させることに成功してるんですよね。
モモチはカードeリーダーで呼び出した住人なんで何度でも村に呼び寄せることはできるんです。
当然ながら以前の記憶はなくなることにはなりますが。

これでモモチは、またイナババさんの村へと引っ越してきました!
イナババさんが楽しくて何より、自分はこの方法には特に何も思わないしむしろ賛成派かも。
ただ執念っぷりがちょっと怖いw



この動画シリーズを見たら自分ももっと動物たちと仲良くなりたいなぁ
まだポケ森に来ていないズッポシ村住人のガリガリ、エックスエル、サラちゃん、さくらじま、サバンナ、ベーグルあたりも
早く実装させてくれませんかね、運営さん。


ちなみにケントくん主催のガーデンイベントでは、何とか白樺スクリーンまでお題達成しました。
どうしてもこれがほしくって今朝、仕事行く前にコンビニに立ち寄って
プリカ購入して仕事休憩中に課金してお題を達成してしまったほど。
自分も妙に執念深いところあるなぁ・・・、しかも動物ではなく家具に。