ているずおぶざれいず劇場 24時間耐久放送

金曜日から土曜日まで24時間放送されてた「ているずおぶざれいず劇場」
自分も細々ながら観てました。
レイズ本編とは違ったほのぼのとした物語に、ちょっとブラックなテイストや内輪ネタも織り交ぜたりして
何とも面白いアニメになってましたね〜!
このアニメ内ではユーリのキャラが壊れていたり、アニメ業界の闇を垣間見たり、
7話目が神回だったり、アスベルが「マモレナカッタ・・・」に続く名言を生み出したり・・・
ツッコミどころが多すぎて書き連ねなれない・・・

アスベル「ロイド、アラウンドステップって知ってるか?」
どんなアニメかはニコ動にも上げられているのでとりあえず見て欲しい、
1話だいたい5分ほどで終わるので、頭空っぽにして視聴できますよ〜。

このノリで全8話を24時間・・・、疲れそうであるが
ラスト1時間はゲスト声優を招いての、魔鏡確定チケットを賭けたボスチャレンジが開催されました!
結果は無事目標の3勝を達成出来たのですが、カイル役の福山潤さんが1度負けて・・・、いや不正はなかった。
ここで公式までアラステのノリを取り入れていまう始末である。


そして今日はやたらとガチャ運がいい日でしたね。
レイズではダイヤが200個溜まったのでレジェンディアガチャを10連回したら
季節セネル魔鏡とシャーリィ魔鏡を2枚抜きしました!


ただ1番欲しかったクロエは出てこない、TOLでも1番好きなキャラなのにことごとく最後まで残ってしまう・・・
そして魔鏡セレクトチケットにセットで付属していた季節魔鏡10連チケットでは
カノンノ・Eの季節魔鏡をゲット!

イアハートもこれでやっと覚醒できたか〜、季節魔鏡しか持っていないキャラは
もれなく通常魔鏡も欲しくなる気分、アリーシャとかティアとかレイブンとか強いキャラのステータスをもっと底上げしたいな。
そして肝心の魔境セレチケではアイゼンを選択。

もともと星4武器や鏡装が完凸済みの装備が多くて、ステータスも高かったので
覚醒させることでようやく真の力を発揮できるといった感じです。
こうなるとアイゼンの正月季節魔鏡も欲しくなる・・・


そしてアスタリアでは今月の覚醒フェスで40連目にてルドガーとフェドロックユーリの2枚抜きを達成。


今日は本当にどうなってるんだって感じのガチャ運ですね・・・
ちなみにこの2人は揃って水属性のフィニッシャー。
特にルドガーは骸殻100%変身する事で、攻撃力が過去最高の数値となる。
その代わり防御は減りますがね、骸殻変身タイプはEXスキルを最大レベルまで上げないと攻撃が上がらず防御だけ減るので意味がない。
絆覚醒させるとしたら、絆ソウルはさらに攻撃力を高めるためにビズリーをつけるべきか・・・
それともちょっとでも防御を固めるためにユリウスやエルにするべきか・・・悩みどころ。


今日は仕事面がちょっと下手こいたけど、その運勢をガチャ運が全て吸い取ったって感じでしたね。
そのあとアスタリアで調子に乗って石30個ほど購入して、水着ガチャ10連だけ回したけど流石にもう強運は発揮されなかった。
何事にも引き際を見極めるのも重要か・・・