人生初のゴーゴーカレー

今日は最近地元に出来た金沢カレー専門店、ゴーゴーカレーのカレーを食べに行きました。

ロースカツカレーにウインナーを2本トッピング、
う〜ん、確かにこれはクセになる味。
金沢カレーの特徴はドロッとしてるカレールーにステンレス製の器に盛りつけ
山盛りのキャベツを添えて、先割れのスプーンやフォークで食べるものらしい。
自分は大盛りを頼んだけど、これなら特盛も充分いけそう。
トッピング全部のせのメジャーカレーと言うのもあったんだけど、今日は具材が足りてないのか
まだオープンから日が浅いからなのか、売り切れ状態だった。
いつかメジャーカレーにも挑戦したいな。


ちなみに自分がゴーゴーカレーを知ったのはシュタゲから。
秋葉原では結構有名なのかな、発祥は金沢カレーなのだから石川県なのだろうけど。
新潟にもカレー1食分を格安で食べれる「原価率研究所」というカレー店があるんですが
長岡には出店されていないのでまだ1度も食べたことがない。
その代わり、宮内にショウガカレー研究所という店舗があって、そこの生姜カレーが結構美味しいんですよね、
以前にもこのブログで取り上げたことがあります。
あぁまた食べたくなってきた・・・