プリペイド番号付き、3DSオールソフトカタログ

コンビニに寄ったらこんな3DSのソフトカタログを見つけてしまったので
思わず買ってしまった。


1000円分のプリペイド番号付きのニンテンドー3DSオールカタログ!
これまでに発売された3DSのソフト、ゲームカードやダウンロード専用を含む(VCは入っていない)
3DSのゲームタイトルを網羅したカタログに付属してeShopで使えるニンテンドープリペイドカード1000円分がついてます。
おそらくプリペイドカードが本体でカタログがおまけなんでしょうね。

中身はこんな感じ。
発売日が早い順に掲載されており、まだ国内で発売されてないゲームも掲載済み。
QRコード3DSで読み取ればeShopにて、そのソフトのDL版購入画面に移行します。
こうやって見ると流石発売から早7年経つ3DS、ゲームの数も膨大になってきましたね〜。
自分は最近はめっきりゲームは買わなくなったけど、このカタログを眺めているだけでも楽しい。
特に気になるゲームといったらまだ未発売ですけどメイドインワリオ ゴージャスがやってみたいなぁ
DSのメイドイン俺で苦戦しながらもなんとか自分好みのプチゲームを作ったあの日々・・・
よくあんな仕掛けを思いついたなぁ、と今考えるとしみじみする。


1000円分のカードは衝動的にこのカタログを買ったこともあり、
HOME画面のテーマ購入につかいました。

何でも言うことを聞いてくれるアカネチャン!
ニコ動でたまたま聴いてみたら思いのほかハマっちゃって、気づけば何度もリピートしてる。
中毒性がすごい曲です。

今はVOICEROID何て言うものもあるのか・・・
琴葉茜ちゃんと結月あかりちゃんの2人のとあるゲームについての何気ない会話シーンが
リズムのいい曲になってたりします。