ポケ森 釣り大会などの雑談記事

来週の火曜日はテイルズ2大ソシャゲが熱い。
アスタリアではTOV10周年記念の詰め込みイベントや新秘奥義や新覚醒目白押しの召喚、
ザレイズではTOX2イベントでガイアスとミュゼが仲間になるイベント開始等・・・
これはまた財布が軽くなってしまいそうだ・・・


そんな話題を置いて・・・
ポケ森では多分4回目くらいの釣り大会が始まりましたが
今回はなんだか金のトロフィーにたどり着けるまでの目標設定がやけに高く感じるが気のせいかな。


合計サイズ7000cmまで行けないと金のトロフィー獲得には至らず、
ヤバイな、またサボリ癖が出てしまった・・・
とりあえず釣り大会用の魚が出現したときは極力すぐに釣り上げたり
うおまさから貰った投網は全て使ったけど、まだ足りず
仕事がある日はそりゃプレイ出来ないし仕方ないんだけどね。
リーフチケットを使って投網が使用したり、金の釣竿をレンタルすることも出来るけどやっぱ勿体無い;


ここで釣り大会からは遠ざかって、またジョニーさんが動物を連れてきました。

ニワトリ系のパタヤさん、性格はアネキ系なんですね。
これで残るはウサギ系のサントス位なのかな?
ジョニーには超イイねのついた家具や服を渡してはいるけど中々動物は連れてきてはくれず
どれくらいの確率なんだろうなぁ?

まめつぶショップのクッキー売り場では最近2個とも5000円で買える
フォーチュンクッキーが並ぶことが多い、こういうパターンはかなりラッキー。
金はかかるけどその分直ぐに稼げばいいし、即効で買います・・・
が、出てくるのはたいてい☆3のものばかり。
流石に☆5の家具はまだ出現したことはないですね、チケットでクッキーを買えば
ポイントカードが貯まるから、それで10枚分貯まれば☆5家具と交換できるけど
10枚なんて、その分チケットが大量に必要になるんだろうな。
今はテイルズの方に課金したいのでポケ森はなんとか無課金で頑張りたい。