長岡の花火も、もうすぐ

新潟県の長岡名物の長岡大花火も、もうすぐ開催ですね。
毎年この時期は妙な胸騒ぎを感じることもあった、
まぁそれは既に昔の話ですけど、今は花火大会会場に向かいのもちょっと大変。
真夏の暑い中で人ごみの中に自ら向かうのも、結構きついんですよ、
しかしそれでも日本一とまで称される花火大会だし、1回は絶対近くまで観に行きたい。


会場となる信濃川河川、大手大橋側。
今こそ人気は少ないけど、2日3日の夜は大変なことになってますよ。
ちなみに自分は2日の木曜日にだけ行く予定、この日は仕事休みだし
3日の金曜は仕事だから、今年も参加は片方だけで充分かなって。
またニコ生の中継生放送でも見てますかね。
8月1日と2日はなんだか色々と大変そう・・・。