メイドインワリオ ゴージャス始めました

今夜は長岡の前夜祭、大民謡流しや神輿担ぎなどが催されました。
まぁ自分は家にいながらその状況をテレビで見ていただけですけどね、
仕事場で暑い思いしているから、もう人混みの熱気盛んな場所には行く気にはなれませんでしたわ。


とりあえずそれはそれとして、本題に入りますが
日付の変わった今日、8月2日から発売が始まった「メイドインワリオ ゴージャス」を
DL版で購入してみました!

体験版をプレイしてみて、久々にメイドインワリオを遊びたくなったので
ホント久しぶりのコンシューマゲームを手に取る機会になりました。
それにしても今作ってかなりDL容量がでかいですね・・・
あのとび森の容量すら超える重さみたいですが・・・、このせいで自慢の大容量SDカードがパンパンに・・・
肝心のゲームですが、当然のことながら初見のプチゲームは正解の方法が咄嗟に判別できず
ミスをしてしまうという点が多い、これがメイドインワリオシリーズの醍醐味というべきか。
しかしその難点が、ゲーム全体のくだらなさと相まって癖になってくる。
そして何より特筆すべきなのは、登場人物が全員フルボイスで喋りまくる!
マリオシリーズのキャラがこうも声優付きで饒舌に喋る作品ってそうそうないイメージですけど
これはワリオファミリーやモブキャラも含めて、ストーリーモードでは全員声付きなんですよね。
それを利用したアフレコモードなんてものもありますし、しかし3DSに向かって一人喋りかけるのは恥ずかしい。
声優については公式HPにもどこにも誰が担当しているのかは全然書かれていないため全くわからない、
いずれエンディングかスタッフロールかで判明するのかな。
自分は声優に感じては声で誰かは判別できないので、のちの情報待ちです。


まだまだ始めたばかりですが、久々に家庭用ゲームを楽しみたいですね〜