長岡花火とぼのぼのの話

夏の風物詩、長岡の夜空に打ち上がった長岡花火を今年も観に行きました。
しかしここの花火は本当にすごい人気ですね・・・
毎年すごい人が押し寄せて来て、1日目は50万人、2日目は54万人の見物客が来たそうだ。
Twitterでも今だに「#長岡花火」がトレンド入りしていて
長岡の花火大会は相当の人気を博している事がわかりますよね!





もっと写真の撮影センスが欲しい・・・、これがiPhoneの限界?
綺麗な花火の動画はプロの方のを紹介しましょう。

復興祈願花火、フェニックスはやっぱり最高ですね。
これぞ長岡花火を象徴するワールドワイドビッグスクリーンですよ〜。
平原綾香さんのJupiterに合わせて、今回も豪勢に打ち上がります。
どうやら平原さん本人も来ていた模様、打ち上がりと同時に泣いてたとか、早いw
尺玉100連発や故郷はひとつ等、他の大型花火も良かったなぁ。


ちなみに花火見物に千葉にいる兄一家も来ていて
兄と嫁さんと、その子供も来ていましたが、その子がこれまたすごい大きくなっていて
着実に成長していってるなぁ・・・
どうやら最近のブームはぼのぼのらしい。

いいよね、ぼのぼの。可愛い。
現在新潟県新津市にある美術館でぼのぼの原画展を開催しているんです。

https://www.city.niigata.lg.jp/nam/exhibitions/FY2018exh/bono-niigata2018.html
今年の19日までなのであと少しで終わってしまいますが。
原作者のいがらしみきお先生の原画が見られたりして、なかなか面白そうですね。
子供のトラウマと化した、しまっちゃうおじさんの驚異は今アニメでも見られるのだろうか・・・
これを機に自分もぼのぼのファンになっちゃおっかな〜